

更新再開予定のお知らせ

そう
更新再開するかもしれないというお知らせ
このごろメビウスリングってサイトの日記機能を使ってたんですよ
新着日記っていう欄に載るので、いろんな人からコメント来るし、スマブラ対戦の募集も行えますので。
なんかこんなこと書いてたらこっち更新する意味ないんじゃね?とか思ってきたりしてますがまぁそれは気にしないでおいてと。

うーんタイトルがタイトルなだけに書くことがない…。
じゃあ終わらせろとか言わないでください
泣いちゃいますよ?
じゃあ泣けとかもいわないd(ry

このごろ午前3時まで起きてそこから寝て午後3時に起きるという生活が続いてるんですねー
でもこれはやばいんじゃないかと思ってるわけで、作戦をたてたわけです。
寝る前の眠いって感情はチャットとかしてると結構まぎれて気にならないんですが、起きた直後の眠気は我慢ならないわけです。いつの間にか寝ちゃってます。PSP起動するのすらおっくうっていう。
なのでいっそのこと徹夜して、午後5時くらいに寝て次の日の午前8時とか9時くらいに起きるという感じで行こうと思ったんですが……。
そもそも5時に寝るってのが無理でしたw
徹夜しても6時くらいまではそんな眠くないんですが、9時とか10時を回った頃に急に睡魔が襲ってくるんですねー
バランス感覚がないかのように思えたり、幻覚っぽいもの見えたりとか。
もうそうすると5時まで起きられるような気がしないので2、3時間だけと思って仮眠をとるわけですが、起きた頃には7時間くらい寝てると。
なんだこれは。
生活習慣乱れまくり。というかもはやこれが生活習慣になってきてしまっているっていう。
これをどうにかするにはどこかで午前7時くらいに起きなければいけないようですねー
かといってそんなに早く起きる予定なんて多分国立2次試験日くらいしかないんじゃないかなー、と。
試験日に睡眠不足とか最悪なのでどっかでなおしておきたいところですが…。
前に一回だけ直せたんですが結局すぐにまた堕落生活状態に陥ったって言う
あまり睡眠とらなくても平気って人がうらやましいですなー

更新休止のお知らせ

ブログの更新を来年の2月下旬(場合によっては3月とか)まで休止します
理由は受験勉強です
今更ながら受験をなめすぎてたのに気づきました
あと1回、明後日のファミ通の分くらいはするかもですが、あとはほとんど更新しないと思います
相当勉強がはかどったら更新するかもしれませんが、今日の模試の自己採点結果をみる限り可能性は低そうです^^;

半分冗談、半分本気で7割取れるんじゃないか、勉強あまりやってないけど7割くらいは取れるんじゃないかなー、とか思ってたんですが、採点結果は5割5分。55パーセントほど。倫理をなめてたのが根本的な原因。
人とやったことを用語集的なの買ってやればいいんじゃないかなーとか思ってたんですが、それは浅い考えだったことに気づく。
経済の方が取れそうな気がしました^^;
あれは常識的に考えるだけでもある程度取れそうな気が^^;
まぁ前に倫理でもそんなこと言ったんですけどねーw

1科目目の倫理で意気消沈。5割。その勢いでリスニングとかに突入し、リスニングの前の方の問題を聞き取れなかったことを引きずって後続の問題も死んでいき6割。
得意な英語も間違えまくって5、6割。
国語は現代文だけなら8割程。
なんか読みやすい文章でした
学校の授業でやってるのがややこしいだけな気がしないでもないですが^^;
しかし漢文や古文で一気に減点をくらい結局5割
まぁこれはしかたない。学校でやってないしねー

数学は平均5割ほど
数2Bは57とか
数1Aは聞かないで(ixi)
もう悲惨としか言いようorz

化学は7割ほど。
集中的にやったのは1週間ほどくらいだけだったのでなかなかの結果。ただあまり手をつけてなかった有機で全滅してしまったorz

物理は6割。勉強してないからまぁ上出来
でも、なんかですねー。ドップラーのあたり、回答群に助けてもらった感じなんですよ^^;
ドップラーに関しては公式をもやもやーっとしか覚えておらず、上下どっちが音源が動いたときか、観測者が動いたときか覚えてないんですね。
ただ近づく方向で音が高くなるのだけは覚えているわけです。
そして回答群を見ると音が高くなる式が二つ。その二つの違いは分母から引いているか、分子に足しているかってとこ。
これは詰んだかなー、と思って次の問題へ。その問題はうねり(うなりだっけか)のやつだったんですね。
音源が離れていく時の音と壁から跳ね返ってくる奴の。その問題の回答群には、なんと分母から音源の速度引いて求めた式しかなかったんですよ
というわけでその前の問題は解け、その次のこの問題は自力で解きました。
っていうセコいテクニック。
2010年度の過去問のドップラーのやつも同じ解き方だった気がするなぁ
なぜかドップラーのセンター問題は全問正解してる気がする^^;
まぁさすがに次は無理な気がしますが^^;
ていうか次もうまくいったら帰納法から言えばもうそのやり方で大丈夫なんでしょうねー

帰納法ってのは簡単に言えば偶然が続けばそれは偶然じゃなくて必然的な
簡単に言えばですけどねー

MHP3rd オープニングムービー

モンスターハンターポータブル3rdのオープニングムービーが公開されたようです
最初のあたり前発表されたPVと同じ感じでしたが結構違ってます
ていうかなんで捕獲??
2ndGもリオレイア捕獲でしたしねー
それにしても相手アオアシラとか^^;
リオレイア=アオアシラはどう考えても成り立たないのにw
他に良いモンスターが出ないことの兆候ですかねー

ムービーはこちらもしくは下
リンク貼る意味無いとかつっこんじゃだめですb
サイトへの誘導をはかろうと思ったんですが普通にコード貼った方が検索にひっかかるんじゃないかと思った結果どっちにもやったのですb

PSP『モンスターハンターポータブル 3rd』 オープニングムービー

受験勉強につき活動低迷します

これまで受験勉強せずに余裕こいていたわけですが、前日模試の化学で10点台を叩き出してしまいました/
さすがにやばいということで勉強することに。
適当にやっても30点くらいはいくんじゃないか、と思ってましたからね^^;

ということであと2ヶ月で、現代社会or倫理、世界史or日本史、化学、物理、英語、数学1A、2B、現代文、の要するに全部の勉強をしなければいけないという。
とてつもなく時間足りないです^^;
今後の予定
今月で基礎知識覚える。
来月で中級程度の応用問題をとけるように。
最後の2週間でまとめ。


って感じ。1ヶ月で全部覚えるとか無理難題極まりないからー。
まぁでもそれくらいしないとかなりきつい状況ですからねー

さらにこのごろの夜更かし&早起きによる睡眠不足で授業はまともに聞けないし、記憶力はおろか思考能力すら働かないくらいで、中間テストが微妙な結果だったのでこれから9時就寝の生活リズムにしようかと考えています。
最悪でも10時。

ということでネット活動はかなり少なくなります。
実際この数日更新していなかったのもそのせいなので。

ファミ通画像と表くらいはやるつもりですが、それ以外は結構きついのでおそらくブログの更新自体もあまりしないかと思われます。

更新は滞りますが、掲示板やチャットがレベルアップ掲示板の方にあるので、そちらで盛り上がってくれれば、と思っています。

それでは/

ちなみに明日あたりにファミ通の画像をアップしますので。
訓練所と自宅っていう地味~なやつですけどねー^^;

やる気が無くなるときー

せっかく書いた長文を投稿できたと思ったらできてなくて長文が消えてたときー

ほんとこれ多い。
ポケモンについて30分くらいかけて書いたのにこの仕打ちは無いって。
いつもなら記事は下書き保存されてるから投稿できていなくても、また投稿できるのに今回は全て消えてたっていう。
精神的に来るよねー


というわけでポケモンブラッククリアしました。
詳細はやる気がでたら書きます。
ちょっと今はねぇ…。
ブラックじゃなくてブルーについてならかける気がするけど。
My プロフィール

ルカリオ/ルカシオ

Author:ルカリオ/ルカシオ
ルカリオのブログ
タイトルがLcarioとuが無いのはエキサイト先生がそう言ったからです
サイトによってはルカシオと名乗ってます。Lucas+Lucario=Lucasioリュカの面影なさすぎ。

モンハン3rd攻略サイトを作成中です。リンクからどうぞ

相互リンク希望の方はコメントで良いですのでサイト名とURLを書いてください。
なるべく申請はこっちをリンクしてからでお願いします。
あと主のくせにあまりブログに来ないので登録に時間がかかることがあります。というかかかります

Twitter...A

Twitter < > Reload

nanteiundaroukore
時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
けんてー
11/13(Sat)に更新しました/
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
