

ポケモンラビリンスラスト

ポケモンラビリンスやっと全部ゲットし終わりました
まぁクリアしたのは三日前くらいですけど
大迷宮の最長記録ベスト100に入ってやろうかと思ったんですが、やっても無駄だということが分かったのでやめました
応募がまさかの一種類一回までらしいので


学校とかで更新ができませんでした

これからもちょっと更新頻度おちると思いますねー

土日はだいたい更新できると思いますが

ポケモンラビリンスその6

な、な、なんと、PCの使用時間制限を無くす方法を発見!
これで無限にできる
ばれないようにやらなきゃいけないけど

そして
な、な、なんと、究極の大迷宮が3時間ごとにできるように!
5時くらいにならないとできないはずなのに、さっきログインしたらできるようになっててビックリ

普通ダンジョンはほぼコンプしました
なんとかの森は完クリです
なんとかの岩場は出口ポケモンのユキノオーのみ
なんとかの水辺も後は出口ポケモンのヤドキングのみです

パワーストーンも全部集まったんで三時間後が楽しみなんですが、一つの疑問と一つの懸念が生まれました

疑問1
元気ゲージは何時間で自然回復するのか

三時間で回復するなら良いんですけどねぇ
調べてもこればかりは出てこないです


懸念1
ルンパッパは大迷宮で通用するのか

ルンパッパは大迷宮のタイプパネルで弱点が存在しないと思ったんですが、本当に水の弱点が草で消されるのか不安になってきました

まあ消されないとしてもルンパッパ続投はありえますが
大迷宮三時間ごとにできるようになりましたし

こんなことならニューラを育てておくべきだった・・・

ポケモンラビリンスその4

なんかこの記事更新されなかったみたい
だからその5の後にあるっていうことが起きてるかも

今のところ合計257匹ゲット
一週間でこれだから余裕でコンプいくんじゃないか、と思いきや!
とうとう今日失速
昨日は50匹ゲットだったのに今日は30匹しかゲットしてないです
まあまだ究極の大迷宮が残ってるんでそこで5~10匹くらいは少なくともいけるでしょうけど・・

ダンジョンに入っても、ゲットしたポケモンばっかりで新ポケモンが見あたらないことが大半
いたとしても、結構な確率でゲットしに行けない場所だったりするし

おそらく大迷宮以外はコンプに近い状況なんでしょう
各ダンジョンには未発見ポケモンが20体くらいずつで大迷宮にはまだ150体くらいいるっぽいです

というわけでプロジェクト「究極の大迷宮狩り」始動
一体のポケモンを集中して育てることに
手持ちにはルンパッパがいるんでこいつを育てよう
多分今の元気ゲージ最大値は三段階目の最初あたりだと思われる
だからMAXにするためにはあと90回くらいゴールしないといけないのか
まあゴールに近いルートを選ぶ方向でいけば一週間もあればできるでしょう

問題はPCの制限時間かあ

ポケモンラビリンスその5

結局今日は約40体ゲットして終了
ポケモンリストをつくってみて、大迷宮にいるであろう未発見ポケモンの数を数えてみたら、なんと195体いるっぽいです
ということはつまりそれ以外のダンジョンには平均して10体くらいしかいないことになります
まさかそこまでゲットしてたとは・・・・
まあ洞窟やりまくってたんで、洞窟にはもうほとんどいないでしょうけど
逆に森にはいっぱい居そうです
リストを数えてみたら、ポケモン図鑑最初の50匹中5匹も森での未発見がいたんで
まあ単純に10倍して50匹も未発見ではないでしょうけど
ていうか普通ダンジョンの総未発見数が30くらいなのに50もいくわけがない

今日の大迷宮は300mで最高記録の二倍近くになりました
元気最大値上げたしパワーストーンも5個くらい増えましたし当然っちゃあ当然ですね
元気ゲージとパワーストーンをMAXにすれば4000mくらいいけそうですね

しかしそれは理論値であり、実際はPC使用時間制限があるからしてもっと少ないかと
今日300m進むのに7分かかりました
つまり制限時間の60分では2500mくらいまでしかいけないことに!

なんたることだ

ポケモンラビリンスその3

結局今日は大迷宮は断念しました
昨日やったのが結構夜遅い時間帯(といっても七時ぐらい)だったので毎日その後にやるのはちょっときついかなあ、ということで
明日から朝早くやって行こうかと思ってます
今日は50匹くらいですかね
最後PCの使用制限時間切れる時
「スリーパーがあらわ」ってとこだったんでそこが入ってるかが問題です

ブラウザを二つたちあげて進められるか試したんですがやっぱりだめでした
でも助手ポケモン全員が全回復した状態になりました
これは結構使える技だと思います
ちゃんと元気ゲージ最大値も加えられた状態でしたし

ポケモン全種類捕まえられなさそうだったら学校でも行ってやろうかな

PSPの更新めんどい
正直めんどい

Wiiのキーボード買おうかな
My プロフィール

ルカリオ/ルカシオ

Author:ルカリオ/ルカシオ
ルカリオのブログ
タイトルがLcarioとuが無いのはエキサイト先生がそう言ったからです
サイトによってはルカシオと名乗ってます。Lucas+Lucario=Lucasioリュカの面影なさすぎ。

モンハン3rd攻略サイトを作成中です。リンクからどうぞ

相互リンク希望の方はコメントで良いですのでサイト名とURLを書いてください。
なるべく申請はこっちをリンクしてからでお願いします。
あと主のくせにあまりブログに来ないので登録に時間がかかることがあります。というかかかります

Twitter...A

Twitter < > Reload

nanteiundaroukore
時計
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
けんてー
11/13(Sat)に更新しました/
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
