スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アマツマガツチ討伐

久しぶりの更新とかってタイトルにしようかと思ったけど前回のと被るからやめました^^;

昨日に上位クエストをやりまくってアマツマガツチを倒しました/
2死、残り7秒という奇跡(ixi)
ちなみに初見じゃないですね。二回目です。
初見は残り10分くらいで3死で失敗だったかな…。
肉忘れてスタミナアップできなくて、そこに水ブレスを食らってしまってさらにスタミナ回復速度が遅くなって攻撃をかわせなくなってしまうパターンです。
それで無駄に回復薬が減っていくだけになって、回復薬無くなって1死。
ある程度ダメージ食らったら秘薬使ったけども上のスタミナパターンで2死。
もう1死の前あたりからやる気なくなってました^^;
で、2死の後は1死後と同じように秘薬を使用。
それで最後の方はやる気が何故か復活してあまり攻撃に当たらずにいたんですがまぁ当然のごとく3死。

残り40%だか50%だかの合図のアマツマガツチの赤変は15分~20分ぐらいで起きたんですけどねー
なんかその赤い姿にビビってしまってチキンプレイ。
しかも残りの拘束弾の二つともを外してしまって焦って。まぁ最後の二つは拘束時間ほとんど無いから別に外しても問題ないらしいですけどね^^;


2回目はちゃんと肉を忘れずに行きましたb
角とか顔の部位破壊がよく分からずとにかくバリスタを頭に撃ちまくり。
でも右角が全然壊れずムキになって右角に撃ちまくってたんですが、20発ほど撃っても壊れない。さらにそこで背中の部位破壊してないのを思い出して、そこから背中の部位破壊にいそしんだのですが、結局だめでした^^;
腕は拘束弾も利用して真っ先に壊しましたb
バリスタの後は尻尾を攻撃して斬り、その後は顔や胴体を攻撃。
なんか書き方テキトーだなー

2回目も回復薬が足りなくなってしまいまして。
その原因は突進なんですね。しかも大半が腕。
突進以外はほとんど当たらないのですが、突進だけは結構な確率で当たってしまうと。
何故かって言うとですね。ぼくの性格が問題で、顔を深追いして攻撃しすぎて回避が遅れて食らってしまうという^^;
多分1回ほど攻撃回数を減らしてすぐに逃げれば被弾回数は激減するかと思われます。
で、2回目も途中ビビってあまり攻撃しない時間があって、残り時間があとわずか。
もうこりゃダメだろうなー、とか思いつつ、顔をひたすら攻撃してたら残り7秒で討伐できたっていう


なんか攻略性低いなー

ある程度攻略情報を載せておきますか
弱点は、龍が一番、次に火。
切断より打撃が効くそうな。弾は知らん(殴
攻略広場によると(お前の攻略サイトはどーした)顔>足>腕とか らしいです
なんか手応え的には顔>腕=胸 っぽいですが…。

破壊可能部位は、尻尾が切断で2回はぎ取り、頭が二段階、両腕、背中、です。
頭は詳しく調べてないのでよく分かりませんが、一段階目が左角の破損で、二段階目が顔にヒビが入る感じかと。
実際顔攻撃してて部位破壊エフェクトでましたし…。
尻尾は案外切れやすい気がします。腕も壊れやすいです。

バリスタはいつでも効くけど、拘束弾はアマツマガツチが攻撃する間の周りの風が無い状態じゃないと当たらなく、しかも回数を重ねるごとに効果時間が減っていくって言う。
閃光玉は効果時間が長く一回目が30秒、2回目が20秒。ただし効果が切れたあとに咆哮を出すので注意。
怒り時と発見時にも咆哮を使います。

体力が一定値以下になると体が赤くなります。
また、一定値以下(赤変と同じかは知りません)では上空へ飛んで直線ブレスを3回やってきます。縦→横→縦。しぶきにも判定あり。
水ブレスには水やられが付加されていて、食らうとスタミナ回復がかなり遅くなるので注意。打ち消しの実を念のために持っていった方が良いかも。
でも水ブレスは回転回避でかわせますのでおk

尻尾攻撃は二つほど。
triやってた人なら分かると思いますが、水中でのラギアクルスの尻尾攻撃みたいな、前方に尻尾を突き出す攻撃です。
前に攻撃範囲が広いですが、横はあまりないです。
もう一つの尻尾攻撃は、空中で一回転する感じ。これもあまり上の尻尾攻撃と変わらない感じです。この二つはモーション見て横へかわせばおkです

ちょっと厄介なのは回転攻撃や突進ですかね。
回転攻撃はもうなるべく早く攻撃切り上げて回避しろとしか…。もしかしたらアマツマガツチの中心なら当たらないのかな…?知らね(蹴
突進は怖い。結構出が早い上に判定も大きいです。回転しながらっぽいやつはダメージでかいので特に注意。なるべく早く攻k(ryっていうのか、回避性能でもつけて回避するとか。
性能無くてもただの回転回避でかわせるかもですが。しr(蹴

でかい竜巻起こすやつは離れてれば砥石使えたりします。切り株に引っかかれば引っ張られても止まったままになるので楽に回避できます。
近すぎる場合は戻り玉を。ただ頑張って逃げて発生に合わせてタイミング良く緊急回避すればかわせなくもないです。極限まで近かったら無理かもですが^^;


こんな感じでいいかなー
まぁまだ2回しか戦ってないからこんなもんなんでまた10回とか戦って慣れたら完全版でも書こうかと思います。
スポンサーサイト

notドボルベルグbutドボルベルク

なんかアクセス解析見てみたらユニークアクセス半端無いです
なんか泣けてきた

まぁそんなことはどうでもいいとして。
そのアクセスのうちの9割以上がドボルベルクの検索でした。
つまり90アクセスほどが。

しかもそのほとんどがドボルベルグとなっているっていう。
分かりますかね?ドボルベル「ク」です。ドボルベル「グ」ではありませんよ。

このごろ3rdはやってないです。多分1週間程。
まぁ理由は先日書いたからどうでもいいとして。
今ティガレックス倒したあとで止まってるとこですね~^^;
ティガレックスの討伐タイムは15分だったか20分ほど。
頭を中心にかなり攻撃を加えていたはずなのにこんなに時間かかってしまったので火力不足は確定。
ちなみに装備は
【武器】ユクモノノダチ
【防具】ジャギィ一式+オートガードのお守り(いらねぇ

ユクモノノダチで名前あってるかな…。
まぁちょうど作れたんでその後真ユクモノタチを生産しましたが。
防具も一新したいと思ったのですが素材集めが面倒なので3rdはいったん休止ということにb
まぁジャギィ一式でも村クエくらいならいけるとは思いますが…。
ていうか集会所上位でも攻撃食らわなければ済む話ですけどね^^;
そこは変なとこ無駄に完璧主義な性格のせいで防具一新したいんで放置。
攻撃食らわない技術がないというのはおいておいて


勉強のモチベーションが上がんないです
特に眠いとやる気がorz
今の時点でもまぁ理科大とかの中堅(中堅なのかは置いておいて)は受かると思いますがなんかもっと上を目指したい。
でもその上を目指す必要性が見当たらないので…。
良い大学行かないと良い収入は得られないって言うのは聞きますが、良い大学行ったからといって良い収入得られるわけではないので。これは実体験なので信用できるかとb
理系では日本一とも言われる大学入ったのにこの生活レベルの低さはどういうことorz
うちより貧乏そうな生活をしている家庭も見てきましたが、それ以上にうちより裕福そうな生活をしている家庭の方が多い件。
理系は儲からないってことですかねー

明日発売

待ちに待ったモンハン3rd。とうとう明日発売です!!
どうせすでにやってる人結構いるんでしょうけどねー
発売前に売っている業者とか滅べば良いのに
発売日前に売るって言うのは寡占状態と大して変わりないと思うんですよね

まぁそんなことは置いておいて。
公式サイトで武器のプレイ動画があります
武器ごとの紹介時間は少なく、また見たいところまで巻き戻せない仕様です。
ガンランスは切り上げ(△+○)のあとに叩き付けを行え、さらにそこから竜撃砲につなげられるようです。
これにはビックリ
弓は結構曲射をすることが多そうです

ていうかランスってめちゃくちゃ強そうですね^^;
ロアルドロスに余裕で無傷で勝てそうな
てかプレイヤーが上手いです

ライトボウガンとか地味すぎる^^;

狩猟笛は本当に攻撃しながらステータスアップが行えるように
早く使ってみたい…

そういえばスラッシュアックスやガンランスを見ている時に思ったのですが、ティガレックスが少しおとなしくなっているような
ガンランスの動画では、突進の追尾性能が弱くなっているような気がします
あれなら走って回転回避だけでもかわせそうな勢い。
まぁぼくにとっては嬉しいことこの上ないですが^^;

また、スラッシュアックスの動画では、ステップでティガのかみつきをよけています。
体には判定が無いんですかね
回避性能+2とかなら体に判定あってもかわせそうですが…。
もし回避性能無しでかわせるならティガはかなり弱体化しているようです

下はネタバレ。ドラッグすれば見えます。
■登場モンスター
アカムトルム、ウカムルパス
ギギネブラ亜種
アグナコトル亜種
ウラガンキン亜種
リオレウス、レイア希少種
アルバトリオン

だとか。ただこれを見る限りグラビモスなどは出ないようですね
アカムが出ることを知っているんだからグラビが出るところまでは進んでいるはずですしね

久々のまともな更新

林檎さんが提供してくれた情報をそのままコピペしました^^;
まとめ作業は後日行う………と思いますb
まぁ多分攻略本の情報を書くことになりますけどねーw

そして明日は模試
間隔無さ過ぎて受ける意味があるのかと疑問になってきた模試です

この土日

基本的にぼくの独り言なのでスルーしておk

PCをほとんど使わず勉強に専念できたわけですが……。
そこまで進行度か芳しくないですねー^^;
数学の場合の数と確率が9割、あとの1割は数学のほかの問題を。
この二日で場合の数と確率しかしてないわけですが、一応結構なスピードでやったと思うんですよねー
それでもこのすすみ具合。
予想以上の遅さ。
まぁ起きたのが12時くらいで勉強始めたのが1時くらいってのもありますが…。
しかも結局場合の数と確率が完璧に分かったわけではないですしorz
参考書やり終わったことはやり終わったのですが、まだ経験値が少ない気がするんですよねー
大学の数学とか買ってみるかなー。結構難しいらしいですが。
確率ばっかの問題集ってのはあるか分からないですしねー

まぁどっちにしろこの土日で100点くらいは点数上げたかったのですが結局確率あたりと数学Aをちょこっとやったくらいなので20点くらいしか上がってないでしょうね
20点上がってればいい方ですかね

あと数学は数列とベクトルが微妙。
また参考書買おうかなー
ちなみに確率は「面白いほど~」シリーズをやりました
結構詳しかったと思いますのでこれは結構オススメ。
まぁ塾行ったりして聞いたりした方が確実にいいとは思いますがw
ただあのシリーズなかなか高いのであまり多く買えないんですよねー
1200とかしますからねー
相場は1000円くらい
厚さとかにもよりますが。
倫理とかの小さい本なら600円くらいのもありますが

明後日模試だから物理とか化学もやっておきたかったんですけどねーorz
というか国語(笑)
うちの学校理系だから古文とか漢文ほとんどやってないから分からんw
学校でやってたときもまじめに勉強してなかったですし^^;
なんか漢文の方が分かりそうだから漢文やろうかなー、とかも思ってますけど…。国語200点満点だから140くらいは取っておきたいものですねー
まぁそのためにはマジで土日でどのくらい勉強できるかにかかってますがw
この土日で確率は一日で、日曜は物理をやりまくれると思ってたのに…(ixi)



My プロフィール

ルカリオ/ルカシオ

Author:ルカリオ/ルカシオ
ルカリオのブログ
タイトルがLcarioとuが無いのはエキサイト先生がそう言ったからです
サイトによってはルカシオと名乗ってます。Lucas+Lucario=Lucasioリュカの面影なさすぎ。

モンハン3rd攻略サイトを作成中です。リンクからどうぞ

相互リンク希望の方はコメントで良いですのでサイト名とURLを書いてください。
なるべく申請はこっちをリンクしてからでお願いします。
あと主のくせにあまりブログに来ないので登録に時間がかかることがあります。というかかかります

Twitter...A

Twitter < > Reload

nanteiundaroukore
時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
けんてー
11/13(Sat)に更新しました/
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。