

HRの上限が解放されました

プレイ期間2週間、プレイ時間110時間近くにしてようやくグランミラオスを倒しました
HRは22へ
レウス希少種倒したら23になりましたけど
ちなみにグランミラオスは2回クエスト失敗というね
初見無失敗を目指してましたがここで終了と

突進にやられたっていう感じでしたね
水中での突進はのけぞりが小さくて連続で食らってしまうから厄介
いっきに体力が削られます
翼に当たったからのけぞりが小さいんですかね
地上だと脚とかめちゃくちゃダメージくらうんですよね
水中だからダメージが低めなのか、それとも翼だからダメージが低めなのか
人体実験が必要
僕はやりませんけど

まぁ、四つん這い状態の時は近づかないのがベストな気がします
バリスタはそこで使うと効率良いですかな

顔の部位破壊は、地上で足を攻撃してダウンを取った時に狙うといいかなと
水中だと中々あてられない
ガンナーならともかく
水中では胸や肩を狙う方がいいかなと

翼はまずバリスタで片方壊しておいて、その後肩を
翼だけの破壊だと怒り時復活という情報をwikiで得たんですけど正しいのかどうか…

尻尾は硬化時にでも攻撃しておけば

胸は基本的に水中
足でダウンを取れてかつ顔が破壊済みであれば狙っても良いかなと
ただ胸は水中だけでも破壊が可能だからダメージ効率を考えるなら顔の方が良いかもしれない
胸を壊せば硬化が解除されます

まぁ部位破壊についてはこんなところですかな

撃龍槍について
地上での這いずりの時が狙い目ですが、這いずり後は軽く後退して特大ブレスを撃ちます
後退するまでにあてる必要があるので、這いずりが来そうだと思ったら撃龍槍のスイッチで待機がおすすめ



あと一つ
リオ夫婦希少種が出て来るステージ「塔」では落とし穴が使えません
落とし穴のお面装備のチャチャを連れて行くと空気になってしまいます
ええ完全に空気でした
回復してくれる分マシですけど

モンハンtriG途中経過

センター試験が終わってからほぼずっとやってました
センター終了1週間後からの1週間はやってませんでしたけど
今のプレイ時間は90ちょっと
今はG級ブラキディオス2頭クエを2回ほどやって、天殻をゲットしようとしてるところです
が、さすがセンサーさん
中々ゲットさせてくれません
宝玉は3個も出たというのに
落とし物にも期待しているんですが、まず落としてすらくれないというね
センサーさん怒濤の働き

やっとブラキに慣れてきました
とかいってさっき3乙してきたんですけども(
秘薬は使い惜しみしちゃダメ、ゼッタイ
とりあえず攻撃食らう→秘薬使おうとするも怒り状態の爆発を避けきれず乙
っていうパターン

怒り状態の爆発は中々かわせないもんですね
特に、上から振り下ろすスマッシュ的なあれ
予備動作が長いからまだ良いですけどね
飛びかかり攻撃に関しては、ブラキの目線に垂直に動いて、予備動作が来たら斜め前に動いたりとかすればかわせます
その後は尻尾に攻撃するなりすれば

怒り状態の時に転倒しない、って言うのは結構厄介なもんですね
こけてくれてもいいのに


モンハンtriGの体験版プレイ感想

カテゴリ作るの忘れてたけどまぁtriでいいや
ていうか毎日2人くらいのアクセスって誰でしょう迷ってきた人ですか


今日は近所に試遊台があるということでやってきました
知り合いの話を聞く限り午後とかに行くと子供が占領してるらしいので子供がいないであろう午前11時半頃に行って参りました
浪人生の特権(
いやお前なにやっとるんだと

まずグラフィック
画質は良いですtriとだったらどっちが良いんだろか
triずっとやってないからよく思い出せないけどもなんとなく3DSが上な希ガスいや適当なので信じないでください
3Dはうざくない程度のものでした
奥行きが分かったかどうかというとちょっと1回試しただけじゃよく分かりませんでした
なんか店員が近くにいる中だったから精神的に1回しかできませんでしたはい
体験版DLとかできればいいのに

武器について
太刀厨なのでもちろん太刀を選択
ウルクスス討伐固定でした
特に変わりは無し
ただ、Rの鬼刃斬り間の小攻撃(突き刺しとか切り上げとかするやつ)時にあまり左右に攻撃をずらせなかった感じが
他の攻撃はそうでもなかったかと思いますが
ずらせないのは地味につらい
でも思い出してみると3rd体験(ブースでの)の時も出来なかったけど製品版やDL体験版ではできたような
ということでまぁ今回も製品版ではできるでしょう


オトモは中々使えたという
結構頻繁に回復をやってくれたので危なげない戦いでした
ただ、氷をあまり上手く割ってくれないという
アイルーであれば結構攻撃範囲が広かったから簡単に壊してくれましたけど
あの仮面野郎はその場で武器をちょっと降るだけだから全然当ててくれない
いや動く僕が悪いんですけど
ウルクススについては特に変化無し

やはり最大の難点は視点変更のし辛さ
まずモンハン持ちができなくて困りました
慣れれば出来るようになるかもですが
ただPSPとはボタン配置が上下逆だから少し慣れるのに時間かかりそうという印象
補助的なターゲットのやつも併用してみましたが、慣れてないせいか視点変更と同時に攻撃しようとすると当たらなかったり

まぁ基本的になれれば行けそうな感じではあるので酷い出来ではありませんでした
欲を言うならやはりWi-Fiが(ry

発売一日前

ポケモン発売一日前です

でもなんか少しの間はやらない気がする・・・・。
モンハン3rdのページをグレードアップしたいからなあ
東京ゲームショー行って情報集めるつもりなんで、先にまとめる場を用意しておかないと・・・・・。
もし行けなくて、モンハン3rdで知りたい情報があったら調べてくるので言ってください/
ただしフレーム数とかは無し。
無理無理
実際クエストクリア難しそうですし・・・。
ジンオウガやティガレックス亜種は初見で15分以上かかったり三死しそうですからねぇ。
マルチプレイだと自分がいくら上手くても他の人がやられて失敗になるらしいですし
My プロフィール

ルカリオ/ルカシオ

Author:ルカリオ/ルカシオ
ルカリオのブログ
タイトルがLcarioとuが無いのはエキサイト先生がそう言ったからです
サイトによってはルカシオと名乗ってます。Lucas+Lucario=Lucasioリュカの面影なさすぎ。

モンハン3rd攻略サイトを作成中です。リンクからどうぞ

相互リンク希望の方はコメントで良いですのでサイト名とURLを書いてください。
なるべく申請はこっちをリンクしてからでお願いします。
あと主のくせにあまりブログに来ないので登録に時間がかかることがあります。というかかかります

Twitter...A

Twitter < > Reload

nanteiundaroukore
時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
けんてー
11/13(Sat)に更新しました/
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
