

brawl+導入してみた

対人やればやるほど性能差が見えるようになってきたのでタイマン用にバランス調整されているというbrawl+ってのを導入してみました
導入方法は
エディットステージを消す→ファイルを落としてSDカードに入れる→SDカードをWiiにさしてスマブラX起動
大まかな流れはこんな感じ
30分もあれば終わると思います

タイマン用に、DXみたいなスピード感が出るように調整がされています。
いくつか例を挙げると
・スピードアップ1.2倍くらい(感覚的に)
・ギミックの多いステージは亜空の使者に出てきたステージやオリジナルステージに変更(ちなみに初代のハイラル城だかがありました)
・シールドの色が鮮やかに
・攻撃を食らった後の硬直が延長→コンボが決まりやすく
・投げ連が出来ない
・上B中がけつかまりが出来ない
・技の吹っ飛ばし力やベクトルの変更

また、ぼくがリュカやってみて違和感があったのは、
・ジャンプと空中攻撃が同時に出せない(空中下とか)
・硬直が長いため緊急回避などでの緩和がしづらい
・リュカの空中下のあとすぐにジャンプができない
・ダッシュ攻撃、下投げで相手がほとんど飛ばない
・PKサンダー体当たりが崖に跳ね返される

こんなところ
PKサンダーはねかえされるのが軽く残念
せめて軽く貫通してくれればよかったんですけどね

ちなみにいくつかWi-Fiに関すること
・フレンドとやる場合はコードをオフにすれば普通のXができる
・おきらくは絶対にやらない
こんなところ

ていうか戦場の色がカオスすぎるというね

スマブラオススメ動画 ピットVSガノン

久しぶりの更新
このごろピット面白くて使い始めたので参考にと動画探してたらなんか上手いピット発見
弓の使い方がなんとも
もちろん弓だけじゃないですけどね
ガノンの方も普通に上手いですね



サイズ変更ミスって大変なことになってしまったという
まぁ誰も見てないでしょうけど

スマブラXおすすめ動画

良い動画を持ってきました
スマブラの醍醐味を見せてもらえる動画

http://sumadouga.blog50.fc2.com/blog-entry-476.html

………なんでURL
動画をタグで貼った方がいいような気がしてきた

ということで投下
プレビューしてみたらサイズ小さかったので大きくしてみましたがこれでもサイズ小さいとかあったらコメしてもらえれば



なんか素晴らしい
スマブラはああいう展開があるからこそ面白いです
赤2乙目の時の崖つかまりは黄色がパーセンテージ多かったからこそ出来た芸当というね
いやもしかしたらそうでなくても普通に阻止できたのかもですけどw

ていうかどっちも同じキャラだとどっちがやられたのかよく分からなくなってきますな^^;

久しぶりのスマブラX

迷惑コメがありますがなんか削除するの面倒というかほっといてもいいんじゃないか説がぼくの中で浮上してるので放置

今日は久しぶりにスマブラXをしましたー。
いや、そこまで久しぶりってわけでもなかったんですけどね。レベル9とか相手にやってたりはしましたが、対人戦をして本当のスマブラXをやったみたいな?そんな詩人っぽいようなそうでもないようなことを言ってみたり。
メビウスっていうコミュニティっぽいサイトで人募って4、5人の方とタイマンをしたわけです。
もちろんキャラはリュカ。
時々カービィも使用しましたが。

一人目はまぁまぁ強かったんですがガードとかあまり使わないっぽい人だったのでなんとなく楽という印象(タヒ
勝率は90%ほど。

二人目と三人目は結構強かったです。二人目は勝率70%。三人目は60%くらいですかね。いきなり最初クッパ使ってきたから雑魚かと思ったらかなり強くて3回ほど戦ってクッパには勝ててないっていうorz
いや本当強かったんですよ。まさかと思うでしょう?あれはびっくり。離れてPKファイアは冷静にガード。近距離はあっちのリーチが勝ち。至近距離は上必殺やられて逃げられるという。いわゆる待ちですね。レベル9のクッパが弱すぎたわけです。多分レベル15くらいはあるでしょうな。
四人目は…うん。多分実力を出していないのだろう(蹴
実際チームプレイでぼくが一人の相手三人だったりとかアイテム多かったりとかで実力はかりかねますw
そのため勝率は20%くらいと低いですw

5人目の方はアドバイスしてきたからめっちゃ強いのかと思いきや互角くらいでした。勝率80%くらい?

互角なのに80%とかおかしいだろとか言われても。感覚的に互k(ry

リュカは楽しいですなー
というか下スマが強いんですよー
置きにうってつけ。置きって僕牽制と同じくらいの意味で使ってますがおkですかねー
下スマの特徴は、発動時間が長く、後ろにも判定が少しあり、自分の体を使わないってところにあります。
自分の体を使わない故にですね、技がぶつかり合ってもダメージは基本くらわないです。ルカリオの横スマは当たってしまうと思いますが……どうなんだろう今度やってみるか。
攻撃時間が長いからまずその場回避じゃかわせません。これだけでも結構使えるのに、攻撃範囲ギリギリくらいの距離で使った場合、緊急回避してリュカの後ろに回り込んでも、リュカの後ろに少し判定があるせいで食らってしまうんですね。つまりガードをするか、後ろに緊急回避か、ジャンプか、この3つしかないわけです。今のところジャンプで対処してくる人と戦ったことがないのでよくわかりませんが、下スマをよけつつ反撃するにはジャンプをするくらいしかありません。フォックスとかだったらリフレクターあるので別ですが。
つまり反撃される可能性が低いのに当てればまぁまぁなダメージを与えられるという軽いチート技なわけです。
まぁぼくの浅い対戦経験から考えているのでうまい人は普通に対処できるのかもしれませんけれど…。
とにかく置きに使えます。至近距離だった場合は横スマなりつかみなりジャンプして空中下なりできます。近距離だったらバックジャンプPKファイアなり空中攻撃なりありますし、さらに遠距離でもPKファイアがあるという。
考えてみるとリュカってなかなか使えるんですね。
なのにどうしてクッパにボロ負けしてしまったのか。これはもっと対戦してなれるしかないですな^^;

ふぅ…………誰得?
My プロフィール

ルカリオ/ルカシオ

Author:ルカリオ/ルカシオ
ルカリオのブログ
タイトルがLcarioとuが無いのはエキサイト先生がそう言ったからです
サイトによってはルカシオと名乗ってます。Lucas+Lucario=Lucasioリュカの面影なさすぎ。

モンハン3rd攻略サイトを作成中です。リンクからどうぞ

相互リンク希望の方はコメントで良いですのでサイト名とURLを書いてください。
なるべく申請はこっちをリンクしてからでお願いします。
あと主のくせにあまりブログに来ないので登録に時間がかかることがあります。というかかかります

Twitter...A

Twitter < > Reload

nanteiundaroukore
時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
けんてー
11/13(Sat)に更新しました/
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
