

久々の更新

いやー久しぶりの更新
何回か更新しようとは思ったんですけどね
ログイン面倒だしメビウスの日記の方が楽だしで更新してませんでした^^;

ちなみにこの更新はぼくの計画みたいなのを書いてるだけなので大して面白く無いですのでb

明後日いよいよ最後の模試
8割行きたいところなんですが予定が狂って8割超すのは少しきついと
一つは先週の急な発熱。これで一日つぶれてorz
そしてもう一つは学校での友達との勉強。やっぱり話してしまう。
得点急上昇のためには穴をつぶすのが一番
ぼくは結構穴で得点を落としてる感じがするのでそれらをつぶせば数日で100点くらい上がる可能性はあり
(穴一覧)
○化学……有機全般 前の模試で有機勉強してなくて0点で合計71点というかなり偏ったあれだったので有機をある程度やって他の復習をすれば10~20点のアップははかれる?
○数学1A……図形 基本的にこれが一番の穴 あとは命題とか勉強してないけど3問中2問くらいとれるのでまぁ図形だけ勉強すれば8割乗りそうな
○数学2B……ベクトル、数列 数列はまだある程度大丈夫ですがベクトルは危ないこの二つで20~30くらい落としてます。逆に言うとこれ以外はほぼおk

基本的に大きな穴はこれくらい…。
(他の教科の課題)
○英語筆記……文をちゃんと丁寧に読む。時間ないわけじゃないのに急いで読んで落としてるのがちょくちょくあってそれで10~20点くらい落としてるのでこれは大事。これができれば9割安定?
○リスニング……日によってかなり違ったりする…。言えるのは出だしが大事。ただ後の方の設問に先に目を通したりしておかないといけない。問い説明中に先の方読むのは毎回やってるんですがやりすぎて最初の数問をまともに聞けてなくて落とすのがちょくちょく。それでテンション落ちてその後に悪影響って言うのがざら。このバランスを上手くとれれば安定して8割~9割
○物理……全体的に勉強してないので全部穴といっちゃえば全部穴。でも全体的にある程度できるせいで何勉強すればいいのかよく分からない。
○倫理……とりあえず土日使って用語は一通り記憶。どうせ結構抜けてますけどw あと一問一答を1サイクルほどやってあとは面白い程分かる本で定着させて倫理ノートとかでまとめればおk 今のままだと6~8割くらい?
○国語……もう裏技でいーや


本番9割はいきたいなー
模試で全教科満点取ったやついるし
化け物でしょ
My プロフィール

ルカリオ/ルカシオ

Author:ルカリオ/ルカシオ
ルカリオのブログ
タイトルがLcarioとuが無いのはエキサイト先生がそう言ったからです
サイトによってはルカシオと名乗ってます。Lucas+Lucario=Lucasioリュカの面影なさすぎ。

モンハン3rd攻略サイトを作成中です。リンクからどうぞ

相互リンク希望の方はコメントで良いですのでサイト名とURLを書いてください。
なるべく申請はこっちをリンクしてからでお願いします。
あと主のくせにあまりブログに来ないので登録に時間がかかることがあります。というかかかります

Twitter...A

Twitter < > Reload

nanteiundaroukore
時計
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
けんてー
11/13(Sat)に更新しました/
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
