FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファミ通 吹雪を討つもの

このごろ古龍の大宝玉を求めて、なばるさんがすすめてくれたDLクエスト「吹雪を討つもの」をやってます。クシャルダオラのクエストです。はぎ取りでの確率が高いっぽいです。
この三日間で5回クリアし、大宝玉は二つゲット。
でもどちらもクリア報酬っていう(笑)

はぎ取りで選んだ意味ないじゃん^^;

最初のクシャルダオラはめちゃくちゃでかくてですねー
2113.2だそうです。余裕の金冠。もともと金冠だったけど。

クリアタイムは一番早かったのは22分くらいですかねー
ただ、頭破壊で8分くらいとかあったので上手くやれば20分はきれるんじゃないかと思ってます。
武器はアーティラート。スキルは抜刀、切れ味+1、集中、回復速度+1
これはめちゃくちゃ強いです^^;
溜め切り3一回と抜刀攻撃を二回くらい食らわせただけでダウンっていう^^;
ということでこの装備での攻略。

初期位置は一番上のところです。番号は知りませんb
とりあえず鬼神薬グレートを飲みましょう。キッチンで攻撃力上げた人はいらないです。
スタミナですが、ぼくは強走薬を使ってます。あれは楽ですよー。どうせあと一週間で2ndGやらなくなりますしねー
そんな無駄話は置いといて。
基本的に頭を攻撃する前はタイミングを見計らってくるくるしてます/
攻撃タイミングは以下の通り。
①ブレス後 頭
②振り向き 頭
③ダウン 頭
④空中ホバリング 足orしっぽ
⑤バックステップ 頭


ブレス後は結構隙があります。ブレスを出した瞬間に攻撃してすぐに回転回避、そして納刀をするとクシャルダオラが連続でブレス攻撃をしたときにもう一度攻撃ができます。タイミングがいいと3、4連続はいけるかな?まぁそんなに連続で与える前にダウンしますけど(笑)
ちなみに、攻撃は基本斜めか横から入れましょう。突進食らったりすると痛いです。ファミ通のは結構攻撃力高いので。

②振り向き
これはタイミングが少しいりますかね。まぁ慣れれば簡単だと思います。
ぼくはタイミングが早すぎることが多かったりします^^;
まぁその場合は溜めておいて振り向きにあわせるといいかと。
ちなみに二人以上(オトモも含む)の場合はそのオトモの方に振り向いた場合でも、自分の方に振り向いた場合でもあたるように動いて攻撃するとグッドです。
ぼくはあまり成功したことないです^^;
いつもギリギリ当たらない…(ixi)

③ダウン
これは溜め3を頭に当てるまたとないチャンスです。
ただ、クシャルはダウン中頭を動かしているので、近すぎるとそれによってハンターの位置をズラされて溜め3が外れてしまうことがあります。
なので、あらかじめクシャルがダウンから起きあがった時に頭がくる場所を覚えておいて、少し離れたところで溜めるとよいでしょう。
ちなみに、ダウン中のクシャルの顔の左は顔のブレの影響を受けないです。
ただ、ダウン直前の攻撃の回避をクシャルの左半身側の後ろにしすぎるとクシャルの翼が邪魔となって頭に溜め3を当てるのがきつくなりますのでそこは注意です。

④ホバリング
龍風圧がある場合はやらない方がいいかもですね。閃光玉があるなら、落として溜め3を当てた方がいいです。
ホバリングでは一定間隔で上下していますのでそれに合わせて抜刀しましょう。
タイミングズレるとあたりませんので。
溜め3を当てることも可能ですが、それができるのは、3連ブレス、回転ブレス、蛇行ブレスのみです。蛇行ブレスの場合は終了地点を予測していなければいけません。
また、この3つの攻撃の後は地上に降りる確率が高く、攻撃終了時に溜めがMAXになっていない場合でも着地する場合は溜め3を当てることが可能ですが、着地しないこともあるので、着地モーションを取ったら溜め続け、取らなかったらすぐに溜めをやめて攻撃に移行しましょう。欲張ると当たらない可能性が高くなります。

⑤バックジャンプ&着地時
上では着地時とか書いてなかったですが追加しました。
バックジャンプの後は頭に一撃入れて左右へ回避しましょう。ただしバックジャンプ後の位置が遠いと当たらない上に反撃くらってしまうかもしれないので注意。ちょっとでもいけないと思ったら攻撃はやめましょう。
ちなみに、攻撃してすぐ納刀ということをきっちり行っていればバックジャンプの後に一撃を入れることは容易です。

着地時は近ければ頭、遠ければ尻尾とかを狙いましょう。
また、エリア移動後の着地時には溜め3を当てることもできます。その場合の溜め始めるタイミングは、風圧が発生したくらいです。これより早いと当たらないことも。また、この時に怪力の丸薬を飲んだりすると良いかもです。

閃光玉は空中から落とすために使いましょう。
閃光玉タイミング
①空中突進後振り向き時
②ブレス
③バックジャンプホバリング直後


空中突進の後はほぼ確実にこちらを振り向いてきます。振り向くちょっと前までクシャルに向かって走り、振り向くときに自分の後ろへ閃光玉を投げましょう。
そうすると素早く溜め3をできます。
前に投げると、クシャルとの間にちょっと空間が必要なのですぐに溜めに移行できなかったりします。
まぁできるのかもですが、ぼくは試したことないので…。後ろにやった方が確実にいいですしねー

②ブレス
単発ブレスの時にやると良いでしょう。
連続ブレスや回転ブレス、蛇行ブレスの後は着地する事が多いのであまり使う必要はありませんが、龍風圧をすぐに消したいとか閃光玉余ってる時とかはやってもいいかも

③バックジャンプホバリング
バックジャンプしたときにホバリングすることがあります。バックジャンプブレスの後は確実にホバリングです。ブレスでないときも時々やります。
この時きっちり納刀していると閃光玉をすぐに投げれば落ちてくれます。
ただ、ちょっとでも遅れた場合は横へ逃げましょう。
閃光玉を無駄にする上に、空中突進とかをくらってしまうかもです。

なぎ払いの攻撃タイミングや範囲を知っていると結構使えたりしますよ。

まぁこんな感じかなー


っていうかサイトのアクセス数がいっきに減少……(ixi)
何故?調子乗ったから?
なんかほとんど更新してないサイトより下っていうのがしゃくだったりします。
更新頻度も情報量も上なのになんで検索数だけ下?とか思います。


まぁともかくこれからはアクセス数増えても調子に乗らないようにしよう。君子、調子に乗るべからずb
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ファミクシャ早いですねー。僕の最高記録は24分26秒です。遅いです。ここから言い訳
言い訳1、大宝玉狙いでダウンしたときに翼を狙っている。
言い訳2、防具がミズハ・真で攻撃的なスキルではない。
言い訳3、太刀をあまり使えない人が抜刀匠アーティに勝てるはずがないw
言い訳でした

No title

(笑)
翼はなんかいつもG級やってて破壊報酬で翼系以外出る気がしないのでやってないです^^;
それに破壊しにくいし…。

ミズハは龍風圧防げるから便利ですよねー
まぁぼくは閃光玉使ってその間にダウンさせてるのでどちらかというと耳栓の方が欲しかったりしますが^^;

大宝玉お互いがんばりましょうb

No title

閃光玉はクシャルが飛んだら当ててます。足にはダメージは大して通りませんし、尻尾は狙いにくいので翼を切ってますw頭は一度だけ大宝玉がでたことありますよ確率はかなりは低いですけど

URL貼っときました。設定を途中放棄したので、カウンターとかついてませんがw

No title

あれ?どこですか?^^;
掲示板とか探したけど見あたらない(ixi)

No title

URLをたぶん間違えましたw
これはどうですか
http://ekusukaliba.blog120.fc2.com
これでだめだったら作りなおします。設定があれだったんで

No title

できてますb
相互リンクよろです/
My プロフィール

ルカリオ/ルカシオ

Author:ルカリオ/ルカシオ
ルカリオのブログ
タイトルがLcarioとuが無いのはエキサイト先生がそう言ったからです
サイトによってはルカシオと名乗ってます。Lucas+Lucario=Lucasioリュカの面影なさすぎ。

モンハン3rd攻略サイトを作成中です。リンクからどうぞ

相互リンク希望の方はコメントで良いですのでサイト名とURLを書いてください。
なるべく申請はこっちをリンクしてからでお願いします。
あと主のくせにあまりブログに来ないので登録に時間がかかることがあります。というかかかります

Twitter...A

Twitter < > Reload

nanteiundaroukore
時計
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
けんてー
11/13(Sat)に更新しました/
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。