FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あれ?ネットが使えないよ??

昨日はPCでネットつなげたのに、またつなげなくなりました。
なぜ??
もしかしたら親がわざわざネット接続をしてリセットしてを繰り返しているんですかね^^;
これには困った。
もしその仮定が正しいとすると親が使った直後しか使えないことになりますし、そうすると僕が使える時には親がいる状況になります。
そうすると再起動による使用時間リセットは行える可能性が低くなるわけです。


知らない人もいるかもしれないので説明
うちのPCには使用制限時間があって、一日30分だけなのです。
ただ、再起動することでその使用時間をリセット、つまり使用時間制限関係なく無限にできることを発見したのですが、1週間前にネットがつなげなくなったのです。
そのせいでサイト更新はできないわ、PCじゃないとみられないサイトはみることできないわで大変だったわけです。
そして昨日はできたのですが、そのときは親の直後。
今日は使えなくて親が使ったのかどうかさえわからない状況。

あ、ここからはわかりづらくなっているかもしれない+そんな面白くないのでもうこの記事スルーしちゃってもかまわないです^^;

不確定要素多すぎですが、一度ネットつなげたんだからまたネットつなげなくなるなんてことはないと思うんですよ。
つまり上の親がわざわざネット接続切断しているという可能性がまぁまぁあるわけです。

そうすると、一週間前のネットが使えないというのは嘘になります。こっそりぼくの見ていないところでやっていたのでしょう。
そのままぼくに見られないという条件がクリアできていれば、そのまま毎回切断を行っていてよかったのでしょう。
しかし昨日ぼくはネットにつながっているところを見つけたのです。そして、もうネットにつなげられることがバレたのにまたネット切断をするという行為をするでしょうか。
再び切断をしないでそのままネットつなげられる状態にしておけば嘘だとはバレずに済んだのです。
それなのにまた切断するというのはおかしい行動……。
まぁこれはわざと切断している仮定での話なんですけどね。
つまり上から考えると、ネットつなげないってうのは真実で、今日はまた何らかの原因でネットにつなげなくなってしまったっていうのがありえますかね…。
まぁ何らかってなんだよ、っていうのは置いといて…^^;

でも考えてみるとあの仮定が正しくて、嘘をついていたとバレたとしても、ネットにつなげさせないっていうのは僕に対して非常に有効なんですよね。
実際PCでネットつなげてないし。
まぁWiiでやっちゃってますけどw

ちなみにWiiのは家の無線とっているわけではないです。


まぁそんなことから今日もしくは明日行おうとしていた表づくりなどの作業ができなくなってしまいました。
はぁ、どうしようかなぁ…。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

My プロフィール

ルカリオ/ルカシオ

Author:ルカリオ/ルカシオ
ルカリオのブログ
タイトルがLcarioとuが無いのはエキサイト先生がそう言ったからです
サイトによってはルカシオと名乗ってます。Lucas+Lucario=Lucasioリュカの面影なさすぎ。

モンハン3rd攻略サイトを作成中です。リンクからどうぞ

相互リンク希望の方はコメントで良いですのでサイト名とURLを書いてください。
なるべく申請はこっちをリンクしてからでお願いします。
あと主のくせにあまりブログに来ないので登録に時間がかかることがあります。というかかかります

Twitter...A

Twitter < > Reload

nanteiundaroukore
時計
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
けんてー
11/13(Sat)に更新しました/
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。