

日本の開発者は何をしてるの

さっき本屋のコピー機を使ってたんですがひどいのなんの
B5を自動サイズ読み込みで最初はB5で順調に刷れてたのに、いつのまにか勝手にA4サイズになってたり
薄いから濃いめの設定にしておいたのに、またいつのまにか勝手にもとの濃さに戻ってたり
50円くらい損した
結局テキストだけコピーしといて保険証コピーするの忘れたし
まぁ最悪保険証は原本あればいいでしょ
原本っていうのかな
原カード?うむわからん

この頃そういう不満がある製品が多いです
日本の製品は細かいところとか考えられてたりするのが良い所なのにそれなくなったらもうただの商品
iPodは米製だと思いますがあれも世界を引っ張る国が出したものとしていかがなものかと
たとえば早送り入力が認識されるまでの時間を調整できなかったり
A-Bリピートが出来なかったり
容量だけ無駄に多いだけでそういう機能性に欠けすぎてます
もしかして軽い設定でそういうことできるんですかね

ああいう製品を作るやつの顔が見てみたい
どんな自信を持ってあんな製品を出してるのか
もっとよく考えて作れと
ていうか出来たあと自分たちで使ってないんですかね?
まぁ自分たちで使ってるならどんどん改良しようと思うはずですけどね
どちらにしろそういう改良していく気持ちがないエンジニアなんてエンジニア名乗るべきじゃないと
それとも会社の予算的にそういうことができないのかな
まぁ改良した方が売れると思いますけど
もしそういう理由ならこの資本主義が悪いんですねきっと
まぁちゃんと考えて作ってる会社もあるから実際出来るものだと思いますが


僕的にはコクヨが好きですはい
個人的には画鋲が好きです
刺さらないような設計がされてるんですよあれは凄い
まぁあれでちゃんと刺さるのか知りませんが

あと今日ホッチキスを折りたたみというかコンパクトに変形できるやつを見つけました
あれもよく考えたなと思います
ああいう製品をもっと出してっていくべきなんですよね日本は
そういうところでしか世界と対抗できないんだから


ていうかこんなまだ20歳にも行ってないやつが指摘できることなのに当事者は何をやってるんだか
岡目八目?
どちらにしろ日本を背負ってる以上そこらへんに気付けと

コメントの投稿

非公開コメント

相互リンク希望!

はじめましてオタク少佐と申します。
このブログにはsouさんのブログを通じて時々来させて頂いてます
一応ブロ友申請もしましたがまあ相互リンクもしておこうかなということでかきこみました
よろしくお願いしますm(_ _)m
サイト名;「アニメとゲームが好きなブログ」
URL;keionsaki.blog76.fc2.com/
My プロフィール

ルカリオ/ルカシオ

Author:ルカリオ/ルカシオ
ルカリオのブログ
タイトルがLcarioとuが無いのはエキサイト先生がそう言ったからです
サイトによってはルカシオと名乗ってます。Lucas+Lucario=Lucasioリュカの面影なさすぎ。

モンハン3rd攻略サイトを作成中です。リンクからどうぞ

相互リンク希望の方はコメントで良いですのでサイト名とURLを書いてください。
なるべく申請はこっちをリンクしてからでお願いします。
あと主のくせにあまりブログに来ないので登録に時間がかかることがあります。というかかかります

Twitter...A

Twitter < > Reload

nanteiundaroukore
時計
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
けんてー
11/13(Sat)に更新しました/
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
