スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新パルテナ購入

久々の更新

3DSソフト、新光神話パルテナの鏡を購入しました。
ディレクターは桜井さん。
カービィやスマブラ、メテオスを手がけた人ですね。

で、クリアはいたしました。
プレイ時間55の起動時間90時間くらいです今。
35時間もプレイ以外何してたんだか。
宝物庫開封率は約80%。ホンキ度9は6章までクリアしたところです。

とりあえずレビュー的なものでも。といっても批判が大半ですが。
3DSを持っていて、このソフトを買うか買わないか迷ってるなら、買って損は無いと思います。
3DSではトップレベルの出来。

ただ、プレイしてると快適さが足りないなというところが結構あったりはします。
例えば、2つの異なる神器を組み合わせるシステムである「融合」に関してですが、目的の神器を見つけるのが凄く面倒。
検索機能があった方がよかったんじゃないかなと。

あとオートセーブ機能。
スマブラやカービィなんかはオートセーブ機能で良いと思うのですが、今作のハートのような「金」の存在が有る場合は無い方が良いと痛感しました。
もしくはハートが関係しないところだけオートにして、あとは任意セーブも出来るようにするとか。
神器を試しに融合してみたりすることが出来ないのはつらいです。

そして対人でのトレーニング機能がないこと。
対人でしか使えない奇跡を自由に試すことが出来ないのは困りどころ。
まぁオンラインの「だれかと」で30秒くらい、「フレンドと」で3分程トレーニングっぽいことができるっちゃできるんですが、その場合試しに使う奇跡を試合に持っていかなきゃいけなくなるという。
勝ち負けを気にしているとそこら辺困ります。
勝ち負け全く気にしてない人には問題あまりないかもですが。
ただ、これに関しては桜井さんがわざと実装しなかったな気がするんですよね。
クリアチェッカーやボスバトルなど、過去作にあるものをどんどん使い回しているのに、トレーニングモードは使い回していない。
なんとなく意図的にやってる気がするんですよね。
まぁ、個人的には星の数やスキル、相手や体力、アイテム変更もできるトレーニングモードがあると凄く嬉しかったですが。


とまぁ批判ばかりでした。
まぁでも面白いですよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

My プロフィール

ルカリオ/ルカシオ

Author:ルカリオ/ルカシオ
ルカリオのブログ
タイトルがLcarioとuが無いのはエキサイト先生がそう言ったからです
サイトによってはルカシオと名乗ってます。Lucas+Lucario=Lucasioリュカの面影なさすぎ。

モンハン3rd攻略サイトを作成中です。リンクからどうぞ

相互リンク希望の方はコメントで良いですのでサイト名とURLを書いてください。
なるべく申請はこっちをリンクしてからでお願いします。
あと主のくせにあまりブログに来ないので登録に時間がかかることがあります。というかかかります

Twitter...A

Twitter < > Reload

nanteiundaroukore
時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
けんてー
11/13(Sat)に更新しました/
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。