FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰りの電車でのこと

今日の帰りの電車でのことです。タイトルで言ったけど。
ボルガノス(「う」に濁点つけられません。Wiiだもの。)を狩ろうと思ってたら3mくらい離れたところで女子高生が話していたのを発見。タメが良いでしょー、とかなんとか。どうやら恋愛話のようです。僕はおもむろにPSPをポケットへ。そして話に耳を傾ける。いやあそりゃあ健全な男子高校生だもの。
まあ話を聞いてるとある男の子の名前が出てきました。まあ彼の名前は福田君(仮)としましょう。仮名ですよ仮名。
A「前に福田君がお菓子くれるって言ってたのにくれなかったんだー」
B「メールで?」
A「うん。」
福田ってありきたりだなー、とか思いつつこりゃあ福田君に脈は無いなと考えた僕。脈あればお菓子あげますでしょうしね。

そしてちょっと後。女子が僕の隣に移動してきてさらに不自然に僕の方へ体を傾けたことで僕が喜んでいるところに、あの脈無しAさんがこんな発言を。

A「でも福田君と付き合うと重いよねー」
ル「ん?」
B「確かにねー」
A「福田君弱いから周りからいじられそう」
B「だねー」

お前何様だ、と言わんばかりに僕はその女子を殴りかかっ、てはいないです。
その付き合ってやるよ的なね。つき合いたい人他にもいるけど福田君で妥協しよう的なね。それに僕はむかついたわけです。

ル「お前何様だー!何目線だよ」
って言えたらなあとか思いつつ僕はPSPを再開。
それで引いたのか、女子は離れてくれたようで。まあ近づいたとか全て僕の気のせいだろうけど。

その後の話も聞いてると、化粧禁止なのに化粧してるから怒られて恥かいただとか、化粧してても別に先生に何かあるわけじゃないのに、とか言ってましたね。
化粧許したら学校荒れる可能性もなくないし荒れたら先生にストレスたまったりとかするのくらい分かれよ、っていう。そして化粧禁止を破ることでそんな風潮になるかもしれないから、結局何が悪いって、お前らが悪いんだよ、っていう。
ついマジで愚痴ってしまった。
どうせそんな人達が見てるわけじゃないですしねー。

まあ男をなめてる女子がいるのを知ったからには気をつけなきゃなあ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

My プロフィール

ルカリオ/ルカシオ

Author:ルカリオ/ルカシオ
ルカリオのブログ
タイトルがLcarioとuが無いのはエキサイト先生がそう言ったからです
サイトによってはルカシオと名乗ってます。Lucas+Lucario=Lucasioリュカの面影なさすぎ。

モンハン3rd攻略サイトを作成中です。リンクからどうぞ

相互リンク希望の方はコメントで良いですのでサイト名とURLを書いてください。
なるべく申請はこっちをリンクしてからでお願いします。
あと主のくせにあまりブログに来ないので登録に時間がかかることがあります。というかかかります

Twitter...A

Twitter < > Reload

nanteiundaroukore
時計
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
けんてー
11/13(Sat)に更新しました/
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。