FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京ゲームショウ2010体験レポート前半

本日、千葉の幕張メッセで開催された東京ゲームショウにいって参りました。
その情報を書きたいと思います。
ちなみにモンハン3rdは後半。
まぁ文量的には後半とは言えないかも。

今日は6時に起床。そして7時30分に海浜幕張駅に到着。結構早めにきたと思ったのですが、そこにはすでに人の大群が。まぁ大丈夫だろ。とか思って歩いていきましたとさ。
ゲームショウのサイトには徒歩五分で幕張メッセにつくとのこと。しかし5分たっても着かない。結局チケット売場に着いたのは10分後くらい。5分とか書くなし。チケットを購入しようと並びましたが、前で何か手間取っている様子。最初は同じくらいだった他の列の人は即座にチケットを購入。しかしぼくは手際の悪い販売員に当たってしまったらしくタイムロス。まさかこのタイムロスであんなことになるとは………。
そして最後尾に到着この時だいたい7時50分くらい。ちなみにユクモ村の村長さんのコスプレをした人がいました。結構なオタクでした。

そして列が動き始めた。入り口っぽいとこ発見!!って全然違う…。の繰り返し。5回くらい一喜一憂を繰り返しましたとさ。
本当の入り口の近くまで来たとき。なにやら空耳が。
「……は終了いたしました。」
まさかねー、8時に並べば大丈夫とか書いてたし。しかし不安は的中。何故不安だけは的中するのさ。
「モンハン3rdの整理券の配布を終了いたしました。」
おいおい……。今日来た意味は…?
気が向かない状態で入場ゲートをくぐろうとしたその時、念のため整理券が配布されているA入り口辺りを見てみると…?
•MHP3rdマルチプレイ整理券配布はこちら(終了)
•MHP3rdシングルプレイ整理券配布はこちら

あれ?シングルの方は終了と書いてないぞ?
ここでぼくのテンションは急上昇。
やっほーい。
まぁ喜んだのもつかの間。整理券には、「キャンセル待ち券」の文字が。まぁできないよりはましかぁ。と思いつつ……ていうか気づいたけど前半も軽くモンハン話じゃねーか。


はいその後。格闘ゲームと太鼓の達人を体験しましたとさ。
それ以外はモンハンだけだとさ。以上(殴
待ち時間長いんですよー。なんでやりたいと思えないゲームを何十分も並んでやらなければいけないのかと。
太鼓の達人はiPHONE用だったので全然並んでませんでした。
音楽聞こえないし、タッチのみだしで無理ゲーでしたけど^^;

その後はPS3ブースヘ。
個人的に面白そうだなーとか思ったのはmove的な名前のやつ。Wiiリモコン同様に動きを感知するようです。
特にそれのテニスがやりたかったんですよ。
でも、それらのゲームはプレイヤー一人にガイド一人だからやりづらくてしょうがなさそうだったのでやりませんでした。やりたかったんですけどねぇ……。

というか今日モンハン3rdの辺りばかりをうろついてたから同じパンフレットが3つくらいあるっていう…。

モンハン3rdについては後半で。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

My プロフィール

ルカリオ/ルカシオ

Author:ルカリオ/ルカシオ
ルカリオのブログ
タイトルがLcarioとuが無いのはエキサイト先生がそう言ったからです
サイトによってはルカシオと名乗ってます。Lucas+Lucario=Lucasioリュカの面影なさすぎ。

モンハン3rd攻略サイトを作成中です。リンクからどうぞ

相互リンク希望の方はコメントで良いですのでサイト名とURLを書いてください。
なるべく申請はこっちをリンクしてからでお願いします。
あと主のくせにあまりブログに来ないので登録に時間がかかることがあります。というかかかります

Twitter...A

Twitter < > Reload

nanteiundaroukore
時計
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
けんてー
11/13(Sat)に更新しました/
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。