スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まさかの

なんかモンハン3rdの入門編のけんてーで4人目にして落ちた人がいてビックリ。
あんたわざとでしょー、っていう。
わざとじゃなかったらすいませんね^^;

というかアクセスがあるのにけんてー受験者が4人からぜんぜん増えないという罠。まぁ記事投稿時の話だから今はもう少し増えてるでしょうけど…。
なんで?考えられるとしたらきてる人がモンハン興味ないっていうくらいしか…。フツーに考えてけんてーを見つけたらやりたくなるのが性ですからねぇ(?


あと、さっき志村動物園見ててふと思ったんですが、某ディズニーランドとかの某スティッチとか某ミッキーとかのキャラを可愛いというのと、アニメとかの女の子キャラを可愛いというのの違いはなんだろうか。あらかじめいっておきますが、ぼくは別にどちらにも属してないのであしからず。まぁ恐らく何の理由もなく生理的にアニメキャラに嫌悪感を抱かない時点で僕はヲタクの世界に踏み込みつつあるのかもしれませけどねー。

まぁそれは置いといて。
どちらも作られたキャラで可愛いという点では一緒。
違いは、動物(人間はのぞく)か、人間か、ということぐらいでしょうか。
それなのに前者は広く愛され、後者は一部だけに愛され、たいていでは疎まれる。なぜ疎まれるのでしょうか。いくら考えても二次元が嫌われる合理的な理由が一つくらいしか思いつかないです。

本当はみんな興味がないわけではないたいけど、なんか周りの目みたいなものがあるから控え、自分はそうではない人間だと周りに思わせるためにそれらを否定する。周りの目を気にしないっていうのは結構すごいことでしょう。他の分野にも生かせればだけどね。
これではさらに前に周りの目の「周りの人」が嫌う理由が出てないですね。周りの人が嫌うのは、恐らく周りの目を気にしない熱狂的なファンがいるからでしょうね。ここにそういう人がいたら悪いですが、二次元みてなんかハァハァいっている様子は常人からしたら気持ち悪いでしょうからね。つまりこの違いを生むのはそういう人たちのせいであるということ?とか別にどうでもいいことを考えてみました。てかタイトル変えるべき?こっちの方が長くなっとるし。

まぁぼくはそんなに興味があるわけではないですが、実際二次元キャラを見て可愛いと思うのは否定できません。(まぁどうみても可愛いと思えないキャラも沢山いますが。)現実にはいなく、なおかつ男が惹かれてしまう可愛さを作り出しているのですから当然っちゃあ当然ですね。男が浮気してしまう心理と同じでしょう。見て可愛いと本能的に思う人の方が多いはずです。スティッチ可愛くないとか思う人がいるように、当然二次元が可愛くないという人もいるでしょう。どっちが人間として進んでいるかは置いといて。

まぁつまるところヲタクの中のヲタクがハァハァ言っているから敬遠されるのだ、というのが結論ですかね。そういう人達が完全にいなくなれば一般的に認められるのかもしれませんね。ただ、完全に消えなくても、真のヲタクの相対量がある程度少なくなれば認められるのでしょう。
実際、当初全く人気がなかったAKB48もいつの間にか一般世間に認められてきていますし。

あー疲れた。なんでこんな長々と書いてしまったのだろう。別にそんなに興味ないわけじゃないんだけどなぁ。まぁちょっとやってみたいみたいなものはありますけどね。
まぁいいや寝よっと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

My プロフィール

ルカリオ/ルカシオ

Author:ルカリオ/ルカシオ
ルカリオのブログ
タイトルがLcarioとuが無いのはエキサイト先生がそう言ったからです
サイトによってはルカシオと名乗ってます。Lucas+Lucario=Lucasioリュカの面影なさすぎ。

モンハン3rd攻略サイトを作成中です。リンクからどうぞ

相互リンク希望の方はコメントで良いですのでサイト名とURLを書いてください。
なるべく申請はこっちをリンクしてからでお願いします。
あと主のくせにあまりブログに来ないので登録に時間がかかることがあります。というかかかります

Twitter...A

Twitter < > Reload

nanteiundaroukore
時計
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
けんてー
11/13(Sat)に更新しました/
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。