FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニンテンドー3DS発売日&価格発表!!

今日のニンテンドーカンファレンスで、ようやくニンテンドー3DSの発売日や価格などの情報が発表されました!!
価格は25000円とのこと。ぼくの希望通りでよかったー。
発売日は結構遅いようです。来年の2月26日だそうで。
今年中の発売を想定してやりくりしていたので6000円以上余裕ができました/

発表された機能の中で一番ビックリしたのは持ち運び可能っぽい充電スタンドが付属されていることです。

他にも色々と発表された内容があるので少し取り上げます。

・DSiとの互換性
DSiやDSiLLにダウンロードしたゲームを3DSに移動できるようです。
これについては不安な人が多かったようなので安心できますね。

・バーチャルコンソール
Wiiと同様になつかしのソフトをダウンロードできるようです。

以下はその他の情報です。

希望小売価格
25,000円(税込)

発売日
2011年2月26日

セット内容
●ニンテンドー3DS本体
●ニンテンドー3DS専用充電台
●ニンテンドー3DS用ACアダプタ
●ニンテンドー3DS専用タッチペン
●SDメモリーカード(2ギガバイト)
●ARカード(6枚) ※カメラで撮影して遊ぶことができる紙のカード
●かんたんスタートガイド
●取扱説明書
●保証書

特徴的な機能
●裸眼で3D映像が楽しめる上画面
3Dボリュームで立体感を調節したり、2D表示にすることも可能。
●3D写真が撮影できるステレオカメラ
外側カメラは左右2個搭載。3D写真を撮影し、その場で3D表示可能。
●新しい入力インターフェース
スライドパッド、モーションセンサー、ジャイロセンサー。
●いつの間に通信
ニンテンドー3DSがスリープモードの時に、ニンテンドーゾーンや無線LANアクセスポイントを自動的に探索し、インターネット
 から情報・ゲームのデータ・無料ソフト・映像などを「いつの間に」か届けてくれる機能。
●すれちがい通信
ニンテンドー3DSがスリープモードの時に、自動的に他のニンテンドー3DSとデータを交換する機能。
 複数のゲームのデータを同時に通信することが可能。
●ゲームを終了せずに呼び出せる便利機能
HOMEメニュー、インターネットブラウザー、おしらせリストなど。
●豊富な内蔵ソフト
ニンテンドー3DSカメラ、ニンテンドー3DSサウンド、Miiスタジオ、すれちがいMii広場、ARゲームズ、思い出きろく帳など。
●ゲームソフト等のダウンロード販売
ソフトの購入に加え、ソフトの紹介映像やランキングなども閲覧可能。
●ソフトとデータの引っ越し機能
 購入済みのダウンロードソフトを新しいニンテンドー3DSに引っ越し可能。ニンテンドーDSi やニンテンドーDSi LLからニンテ
 ンドーDSi ウェアを引っ越しすることも可能。
 ※引っ越し回数には制限があります。
 ※引っ越しできないソフトもあります。
●互換機能
 ニンテンドー3DS専用に開発された新作ソフトを楽しめるほか、ニンテンドーDSiを含むニンテンドーDSシリーズ用ソフトを遊ぶ
  ことも可能。
●保護者による使用制限機能
 お子様にも安心して使っていただくために、レーティングによるゲームの起動制限やブラウザーの起動制限など、保護者による
 使用制限機能はニンテンドーDSi から更に機能拡充。

サイズ
横 約134mm、縦 約74mm、厚さ 約21mm(閉じた状態)

重量
約230g

上画面
3.53インチ
裸眼立体視機能つきワイド液晶
800×240ピクセル
(横800ピクセルを左目用・右目用交互にそれぞれ400ピクセル割り当てることで、立体表現が可能)

下画面
3.02インチ
タッチ入力可能
320×240ピクセル

カメラ
内側カメラ1個/外側カメラ2個
解像度はいずれも640×480(0.3メガピクセル)


無線通信
2.4GHz
ニンテンドー3DS同士の対戦プレイやすれちがい通信が可能
無線LANアクセスポイント経由でインターネットに接続可能
(セキュリティーを強化(WPA/WPA2)したIEEE802.11対応)

入力(操作系)
●A/B/X/Yボタン、十字ボタン、L/Rボタン、スタート/セレクトボタン
●スライドパッド(360度のアナログ入力可能)
●タッチスクリーン
●内蔵マイク
●カメラ
●モーションセンサー
●ジャイロセンサー

その他入力
●3Dボリューム・・・・・3D表示の立体深度をスムーズに変更可能
●HOMEボタン・・・・・HOMEメニューを呼び出す
●無線スイッチ・・・・・・ゲーム中でも無線をオフすることが可能
●電源ボタン

コネクタ
●ゲームカードスロット
●SDメモリーカードスロット
●ACアダプタ接続端子
●充電端子
●ヘッドホン接続端子

サウンド
上画面左右のステレオスピーカー

タッチペン
伸縮可能( 伸ばした状態で約 1 0 c m )

ゲームカード
ニンテンドー 3 D S 専用のゲームカード
サイズは D S カードと同等 、 容量は発売時点では最大 2 ギガバイト
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

3DS高いですねPSP本体+UMD一つ買える値段ですよ。まあ、買う気はないんですけどね資金的にも。

No title

3DSなんか凄い事になってますね(;^ω^)
3D対応の眼鏡を付けてプレイするなどと聞いていたので焦っています。
3DカメラとかSD対応とか色々付いているのでsonyの売り上げが心配です(´;ω;`)
いつの間に通信とかあるんなら3DS持ってない人は話に付いて行けなさそうw
価格に対しそれ以上の機能が付いているような気がする。
sonyはどうなることやら・・・

No title

確かに高いですけどねー。
まぁでも性能からみたら結構お買い得な気がしないでもないですね^^
ただ音楽や動画再生機能がどうなってるか気になるところです…。
My プロフィール

ルカリオ/ルカシオ

Author:ルカリオ/ルカシオ
ルカリオのブログ
タイトルがLcarioとuが無いのはエキサイト先生がそう言ったからです
サイトによってはルカシオと名乗ってます。Lucas+Lucario=Lucasioリュカの面影なさすぎ。

モンハン3rd攻略サイトを作成中です。リンクからどうぞ

相互リンク希望の方はコメントで良いですのでサイト名とURLを書いてください。
なるべく申請はこっちをリンクしてからでお願いします。
あと主のくせにあまりブログに来ないので登録に時間がかかることがあります。というかかかります

Twitter...A

Twitter < > Reload

nanteiundaroukore
時計
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
けんてー
11/13(Sat)に更新しました/
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。